今日から泉北高速鉄道と南海線の乗り継ぎ運賃が値下げ

15:30:00
スポンサーリンク

運賃値下げが今日から実施

以前にも運賃値下げを取り上げたましたが,泉北線と南海線の通常運賃(乗り継ぎ運賃)が今日から値引きとなりました。詳細は次のリンクの各駅ごとのPDFファイルを参照ください。

平成27年3月1日からの運賃について(泉北高速鉄道HP)

これにより,普段の鉄道での移動については最安値ルートが変わる可能性もあります

例えば,栂・美木多駅から玉造駅まで移動する場合,これまでは泉北線で中百舌鳥駅まで乗車し,地下鉄で玉造駅へ向かうのが最安値のルートでした(天王寺駅・谷町六丁目でそれぞれ乗り換えるか,心斎橋駅で乗り換えるかは自由ですが)。

しかし,今日以降の値下げによって最安ルートが変わることもあり得ます。
上のルートであれば,まず栂・美木多駅から三国ヶ丘駅まで移動し,阪和線・環状線に乗り換えて玉造駅を目指すのが最安値ルートとなります。

目的地によってこれまでのルートが最安となるかならないか,一度調べてみることも必要ではないでしょうか。

交通費の値下げ前後はややこしいので要メモ

それと,医療費の話とかにも関連するのですが,通院時に電車などで移動する場合,今日以降・以前の交通費がいくらだったかは,一応メモしておきましょう。確定申告で医療費控除を申告する場合の準備が少し楽になるはずですし。

買おうかなと思う企画切符

それと,土休日に泉北沿線から難波によく出かけるという人向けの企画切符(利用期間に限りがあります)が,今日から泉北線の各駅などで枚数限定で発売されています。詳細は次のリンク先をお読みいただければと思います。
「週末とく2きっぷ」の発売について(泉北高速鉄道HP)

おまけ抜きでも十分安いから,明後日あたりにでも買いに行こうかな……。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン